【別府美味どけび】湯けむり温泉旅行~前半~

先日大分県の取引先【別府美味どけび】さんに挨拶に伺ってきました。

 

別府美味どけびとは

 

 

地獄めぐりで有名な大分県別府市にあるサムギョプサル専門店です。

しかもまるみ豚のお肉しか使っていないとか、、、贅沢(#^.^#)

九州横断道路沿いにあるので、地獄めぐりの温泉旅行にはもってこいの立地。

韓国人のオーナーさんにスタッフの皆さんのおかげで本場韓国の味が楽しめます!!

流暢な日本語で話かけてくださるので、コミュニケーションも取りやすくおすすめの食べ方やサイドメニューも教えてくださりますよ(*’ω’*)

 

 

どけびさんとの『ご縁』

 

別府美味どけびさんとはお店がオープンする前からのお付き合いです。

美味しい豚肉を求めて大分から宮崎の弊社に足を運んでくださったり、昨年10月は販売部の日帰り大分旅行で美味しいランチをご馳走になったりと今では家族のようなお付き合いをさせていただいております。

 

 

 

 

白い湯けむりが立ち昇る別府を一望

 

今回ご挨拶に伺いたいと連絡したところ、別府で美味しいお酒を一緒に飲みましょう!とお宿まで手配してくださりました。

なんと別府を一望できる杉乃井ホテル!!

挨拶に伺うメンバー 営業の黒木と事務の私永友、黒木の3人とも初の杉乃井ホテルに大はしゃぎでした\(^o^)/

ホテルの露天風呂からは別府が一望でき、モクモクと立ち昇る湯けむりや、温泉と別府湾がつながるような光景に心が躍りました!

 

本場韓国の味と雰囲気が楽しめるサムギョプサル専門店

 

温泉を心ゆくまで楽しんだ後は、いよいよ【別府美味どけび】さんへ。

オーナーの旦那様がホテルから車で送ってくださり、10分ちょっとで到着。

純和風の門構えですが、まるみ豚のロゴマークが目印ですよ♪

 

IMG_0900

 

明るい店内に明るい笑顔のスタッフさんと可愛い豚ちゃんがお出迎え(*^^*)

うちの会社に置いてある豚ちゃんの置物より可愛いかも、、、

 

IMG_0888

 

席に着くとテーブルには見慣れないものが。

斜めに傾いた鉄板?ずれて落ちかけているのかな?と思いながら運ばれてくるお肉とお野菜に舌なめずり。

 

IMG_0897

 

オーナーさんは忙しかったので最初に軽く挨拶をした後、旦那様がお肉を焼き始めてくださったのですが、、、

あれ?鉄板斜めのままですよ?!と目を丸くしてみていると、この鉄板はサムギョプサル専用のものだと教えていただきました。

網で焼くと隙間から脂が落ちて、火の強さが変わり焦げ付いたりすることがありますが、この鉄板なら火に油を注ぐこともなく、きちんと脂を落とす事ができ、なおかつキムチに脂を絡ませることでさらに美味しくいただけちゃうということらしいです。

 

IMG_0894

 

どけびさんだとこんな感じ。期待度MAXです♡

 

気になる続きはこちらから 【別府美味どけび】湯けむり温泉旅行~後半~