「Cotyledon(コチレドン)」大塚の住宅街に、多肉植物に囲まれて絶品ランチが楽しめるカフェを発見!!

皆さん、こんにちは!

最近梨のコンポートにはまってる永友です。

何にでもかけて食べてます。もちろん母の、お手製(笑)

 

秋の味覚。美味しいですよねぇ(*´ω`*)

落ち着いた雰囲気の、お洒落なカフェでゆったり美味しいもの食べたいな~

 

を、叶えちゃう素敵なお店が大塚にあるんです!!

 

 

閑静な住宅街に溶け込むお店

 

マップを見ても、ちょっと分かりづらいところにあります。

私も配達で2~3回行っていますが、初回は迷いに迷って住宅街の袋小路に落ち着きました(笑)

ぜひGPS機能をフルに使って探してみてください。

 

お店の前はこんな感じです。

 

img_1646

 

 

Cotyledon(コチレドン)さん❤

奥に広い駐車場があるので安心です。

 

お店の前はというと・・・

 

img_1644

 

 

たくさんの植物(*^^*)

 

見てるだけで癒されます♪

 

img_1645

 

多肉植物ってとても人気なんですよ~!!

先日テレビでも紹介してました。

ぷにぷにした葉が愛らしい♡

 

なんでもお水もそんなにあげる必要がないらしい・・・

ずぼらな永友でも挑戦できるかもしれません\(^o^)/

 

お店の奥に進むとガラス張りのカフェスペースが(^^)

 

かわいい多肉植物でたっぷり目の保養をした後は、奥のカフェスペースでのんびり♪

 

席について店内を見渡すと、天井から太陽の光が降り注いでいます!

 

img_1637

 

 

自然光の取り入れ方、最高!!

 

そしてメニューも豊富なんです!

一気にご紹介しますね。

 

 

🌸パンケーキメニュー

 

img_1631

 

 

お!噂の九州パンケーキが食べられますよ!

 

 

🌸デザートメニュー

 

img_1632

 

デザートメニューも充実しています。女子には嬉しい!

 

 

🌸ドリンクメニュー

 

img_1635

 

 

たくさんありすぎて迷っちゃいますね~。

 

 

🌸あら、ビールまで(#^.^#)

 

img_1633

 

 

🌸日替わりランチ&フードメニュー(来訪時8月末でした)

 

img_1634

 

ランチはA・Bから選ぶスタイル。単品のフードメニューもたくさんあります♪

 

 

今回は「コチカフェハンバーグ」ランチを頂きます!

 

永友に昼がきた!!(某番組風)

 

配達が終わって腹ペコだったのでランチメニューを頼みました♪

これは8月のものなので、ご参考までに。

 

img_1638

 

 

お水がお洒落(*^^*)

こういうの、大好きです。

 

ちょっと寄ってみましょうか~

 

img_1640

 

 

中央にあるオクラ、絶品だったんですよ~

ゴボウも冷たいスープも、えっと、マカロニ?も美味しかった~(*´Д`)

(すみません、ニガウリは苦手なんです(>_<))

 

あ、ご紹介が遅れました。ちなみにハンバーグは【まるみ豚】を使用してもらってます!

 

※ちなみにまるみ豚ハンバーグはまるみ豚ウェブショップでもご購入できますよ!

http://marumiton.qi.shopserve.jp/SHOP/122194/list.html

 

おっと、こんなところにも乙女ゴコロくすぐるアイテムが。

 

img_1641

 

 

くまさんスタンプが入ったお箸入れ・・・

くまさんにほっこりします。

 

食べ終わって一息ついていると、今度はデザートが出てきましたよ~。

 

 

デザートだって遊びゴコロ満載

 

img_1642

 

 

わー可愛い♡と思って写真を撮っていると、、、ん?

 

img_1643

 

向こう側に足あとが♡

食べるの迷っちゃいますが、ガッツリ美味しくいただきました(*^^*)

 

 

このランチメニューは8月限定となっているので、もう食べられませんorz

 

 

ですが悲しむ必要はありません!!

9月のメニューもとっても美味しそうですよ!!

 

img_1676

 

 

食欲をそそられそう!

夏バテがまだ続いている方もこれならパクパクいけちゃうんじゃないでしょうか(^^)

 

 

お腹いっぱい!!満喫まんきつ~と思いきや・・・

 

多肉植物で目を癒され、

美味しいご飯でお腹も満たされ、

ルンルン気分で帰ろうとしていた永友にまさかのトラップが!!

 

可愛いアクセサリーまで・・・置いてあったんですね(゚д゚)!

仕事中でなければ、隅から隅までじっくり見れるのにorz

しかもお手ごろ価格。

 

と言いつつ、ちゃっかり買ってるわたし・・・

 

img_1647

 

 

ツインのパールがかわいい!一目惚れでした(*^^*)

 

Cotycafe (コチカフェ)さんありがとうございました!

何から何まで、楽しませていただきました。

 

遊びに行く際はホームページまたはfacebookページで休みを確認してみてくださいね!!

 

それでは、また^^